さかなの子育て日記

一人娘を育てる魚がお出かけについてまとめたブログ

はじめまして お魚さんです

はじめまして。知っている方は知っている、さかなです。

去年9月に女の子を産みました、新米ママです。

 

我が子は、比較的おとなしく、外出先でも空腹以外でほぼぐずることがないので妊娠中やコロナ禍で溜まりに溜まった外出欲を今発散させずしてどうする!ということで、親子二人でお出かけ日和です。

 

【外出ペース】

三日連続でお出かけすると、さすがに自分のペースで眠れないのが嫌なのか、結構なぐずりが入るので、二日連続で出かけ二,三日休み、またお出かけ……といったスケジュールです。

 

【移動方法】

基本ベビーカーで、あまりにも遠出(片道1時間以上)や電車が混んでいそうな時間帯は抱っこ紐です。

免許は持っておりませんので、電車が中心です。

 

【外出目的】

もちろんただの外出欲を満たすためではありますが、Twitter等のSNS上で繋がったママ友さんたちとお出かけしたり、地域の子育てイベントなどにも参加しています。

地域のイベントには積極的に参加しているのですが、やはり狭い地域ですのでなかなか新顔ママさんには会えず、結局SNSでのママ友さんとの出会いが多くなりつつあります。

 

 

動物園水族館アンパンマンミュージアム清水寺まで。

その時にブログを始めていれば詳しく説明できたのでしょうが、産後ボケただのボケが混じったこの脳では思い出すのは不可能ですね。

撮った写真見ても細かく思い出せない不思議。

 

 

さて、なぜ今さらブログを立ち上げたのかと言いますと、今度ユニバーサルスタジオジャパァンに行くからですね。これは完全に私が一昨年からユニバに行けていなかったためです。

 

ジャパァン、いろいろな方がブログとしてまとめてくださっているので今さら私が書くことあるかあ??って感じですが、まあ暖かく見守っていてください。そのうち飽きるので

 

 

ということで、お魚さんの初ブログでした。

次回更新をお楽しみに。